超中流階級の東京育児日記

わたし、夫、娘(1歳)、猫(3歳)のゆるい育児日記です

ベビーカー選び②

とりあえず実物を見てみよう!とのことで、

土曜日に夫、娘とベビーザらスへ。


店内は人、人、人、子ども、子ども…!

え、ベビーザらスってこんなに人いるの。

確かに妊娠するまではベビーザらスとか行かなかったし、

妊娠してから2〜3回冷やかしに行ったけど、

平日の仕事終わりだから閑散としてたイメージだった…

おもちゃが床に散乱していて、子どもが遊んでいて、ひえー大変。


ベビーカー売り場もまあまあ盛況。

あ、これなメチャカルで〜ラクーナで〜と見ていると、

アップリカの販売員らしき人が接客してくれる。

ハンドル切り替えで両対面、ワンタッチで畳めて自立、オート4輪など、

基本的な機能はどちらも一緒。

メチャカルとラクーナの違いとしては、

コンビの方がちょっと軽い、

でもラクーナの方が畳んだときの持ち手がしっかりしていて持ちやすい、

メチャカルはシート横にハンドルの付け根の出っ張りが出る、などなど…。

押してみた感じもメチャカルは軽いだけあって頼りなく、

ラクーナの方がしっかりしている印象。

アップリカの販売員だけにアップリカ推しでした。

走行性重視のモデル、

コンビネムリエ、アップリカオプティアも押してみる。

うーん比べてみると安定感が全然違う。

ただ重くなるし、いいお値段する。


同じメチャカルシリーズ、ラクーナシリーズでも種類がいろいろあり、

こっちは対面でも畳めますとか、こっちは2輪だけ回転する(オート4輪じゃない)とか。

今日アップリカのキャンペーン機種買っていただくと、

オムツ1年分が当たる抽選に応募出来ますよ!オムツゴミ箱のプレゼントもありますよ!と。

…すみません限界です…頭がついていきません……人多いし…


カタログだけもらって帰ってきました。


続く